ダイショー「名店監修鍋スープ麺屋武蔵だし醤油味」使用レビュー!購入時の価格は320円でした。

ダイショーのホームページによれば「ラーメンの名店「麺屋武蔵」監修のもと、しょうゆをベースに、鶏・鰹・海老の旨みで奥深い味わいにし、にんにくやこしょうで風味のよいラーメン風の鍋スープに仕上げました」とのこと。

作ってみた!

中身のスープはこちら。ドロリと濃厚なのが特徴です。

材料
豚バラスライス・・・300g
キャベツ・・・1/4個(約300g)
長ネギ・・・1本
にら・・・1把
お好みの麺(中華麺など)・・・1玉

パッケージに書かれていた材料例は上記の通り。薬味ねぎをのせるのもお勧めとのことです。

ちょっと変わっているのがキャベツの切り方。5mm程度の細切りをするとスープによく絡むとのこと。

スープを火にかけ沸騰したらお肉を投入。再び沸騰したら麺以外の具材を入れて、火が通ったら完成です。

濃厚スープ!

スープはかなり濃厚!さらに鶏、鰹、海老のだしを使っただけあって旨味もすごいです。細切りキャベツは確かにスープによく絡んで、少し煮るだけで美味しい。

濃厚スープは麺との相性も良し。スープがよくしみるので太麺の方が相性良いと思います。

まとめ 麺が美味しい、濃厚醤油鍋でした

麺屋武蔵が監修したということで麺が美味しい鍋つゆでした。濃厚で旨味強めのスープは麺だけでなくご飯も進みそうです。というわけでたっぷり野菜&太めの中華麺を用意しておくのがオススメですよ!

ダイショー
名店監修鍋スープ 麺屋武蔵だし醤油味

購入価格:320円(税込)
内容量:700g
栄養成分表示(1人前200gあたり)
エネルギー:82kcal
たんぱく質:3.6g
脂質:2.0g
炭水化物:13.2g
食塩相当量:2.9g
特徴
 濃厚&旨味強めの鍋つゆ
 太めの中華麺がよくあいます
 野菜もすぐに味がしみます
オススメ度