ファミリマートの冷蔵系お惣菜「お母さん食堂スンドゥブチゲ(キムチ)」買ってきました!価格は378円、カロリーは259kcal(栄養成分表示から計算)ほどです。

スンドゥブチゲを直訳すると柔らかな豆腐の鍋。最近だと日本でも定番の韓国料理になってきました。さてファミマのスンドゥブチゲはどんな味なのか実食レビューしてみます!

温めたものがこちら。ネギだけは別に用意していたものを後からのせました。

まさに旨辛!

味は見た目通り。コチュジャンのコクと辛味のあるスープで、ご飯との相性抜群です。あさりの旨味も程よくスープに出ていて、まさに旨辛といった味に仕上がってました。

お肉は豚バラ。量はそれほど多く入っていないけど、辛味の効いたスープによくあってます。

豆腐は想像以上に多めに入っていて、数は4つほど。絹ごしなのでつるっと柔らかです。

キムチもそこそこ入っていました。ちなみに辛味自体はピリ辛程度なので、よほど辛いのが苦手な方でなければ楽しめる辛さレベルです。

ただ個人的にはもう少し辛いのが好きなので、途中からレッドペッパーを足して食べました。

まとめ 白米がかなり進みます

コクのある旨辛スープでご飯によくあってました。具材もしっかり目に入っているので、これと白米さえあれば食事が完結すること間違いなしです。

今回はご飯と一緒に食べたけど、豆腐がたくさん入っているのでお酒のつまみとしても優秀そう。総じてかなり好印象のスンドゥブチゲでした。

ファミリーマート
お母さん食堂
スンドゥブチゲ

購入価格:378円(税込)
栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー:108kcal
たんぱく質:4.6g
脂質:7.7g
炭水化物:4.5g
食塩相当量:0.9g
特徴
 旨辛味のスープ。ご飯が進みます
 具材は豚バラ、豆腐、キムチなどなど
 辛味がもう少し欲しかった
オススメ度

辛さレベル