bibigoの本格ユッケジャン使ってみます!購入価格は580円、カロリーは151kcalです。

bibigoはダシダなどを製造するCJジャパンのブランドの1つ。コストコなんかでよく見かけるブランドです。

内容量は500gで2人前です。スープの他に野菜やお肉も入っていました。そのままレンジや鍋などで温めればユッケジャンスープとして食べれるわけですが今回はさらに具材を加えて、ユッケジャン鍋にしてみました。

本場の味だ!

味は牛骨の旨味がしっかりの本場韓国の味で、日本製造のユッケジャンスープよりどこかすっきりとした印象があります。辛味も結構効いていて体がポカポカ温まりますね。

もともと具材が入っているタイプのスープなのですが、お肉も野菜もちょっと頼りない量なので、具材を追加した方がよりユッケジャンが楽しめると思います。

さらに中華麺を加える

最後は中華麺を加えてユッケジャンラーメンに。流石にスープが薄まってきていたのでコチュジャンを大さじ1ほど加えました。

仕上がりは上々。うどんを入れてユッケジャンうどんにしても美味しそうです。

まとめ 手軽に本格ユッケジャン楽しめます

ちょっと価格は高いのですが、基本温めるだけで本格ユッケジャンスープが楽しめて、優秀な商品だったです。

ただし具材はそこまで入っていないので、お肉や野菜などを別に用意しておくのをオススメします!

bibigo
本格ユッケジャン

購入価格:580円(税込)
エネルギー:151kcal
たんぱく質:12.3g
脂質:5.6g
炭水化物:12.8g
食塩相当量:4.3g
特徴
 牛骨の旨味しっかりの本格ユッケジャン
 中華麺やうどん、ご飯によく合います
 具材はそれほど多く入っていないので、追加投入オススメ
オススメ度

辛さレベル