セブンイレブンの「スモークレバー&砂肝」を晩酌のつまみとして買ってきてました!価格は246円、カロリーは108kcalです。

三角パック系のお惣菜はお酒のつまみとして優秀なものが多く、新商品が発売されたらほぼほぼ購入しているのですが、今回の「スモークレバー&砂肝」はつまみとしてどれほどのものか詳細にレビューしていきます!

パッケージのサイドには胡椒とレモン果汁が。取り外してから電子レンジで加熱します。

温めたものがこちら。想像以上に量が入っていました。

レバー、砂肝、どちらもうまい

味の特徴はシンプルで、ニンニクの風味が効いた塩味。レバー、砂肝によくあった味付けで普通に美味しいです。

砂肝はコリコリとした食感。まぁ標準的な砂肝ですね。

レバーは大きくカットされたものも多く、結構食べ応えがあります。さらに程よく燻製の香りがして、ハイボールによくあいます。

そのままでも十分美味しいのですが、途中から付属していたレモン果汁と胡椒をかけてみました。すると、味の表情が結構変わってさっぱりとしたおつまみに。レバーや砂肝特有のくさみも消えて食べやすくなりました。

まとめ シンプルにいいつまみ

ニンニクで味付けされた砂肝とレバーというシンプルな内容でしたが、おつまみとしては必要十分。量も比較的たっぷり入っていて、これ一つでハイボール2杯くらいいけました。

レバーと砂肝なのでカロリー(105kcal)、糖質(2.5g)が低めなのも特徴。痛風を気にしている人以外は罪悪感のないおつまみだと思うので、もう一品つまみが欲しいといった時にかなり役に立ってくれそうです。

セブンイレブン
スモークレバー&砂肝
購入価格:246円(税込)
エネルギー:108kcal
たんぱく質:18.8g
脂質:2.4g
炭水化物:3.0g
食塩相当量:1.8g
特徴

 シンプルな味わいの砂肝&レバー。つまみに最適です
 量も比較的たっぷり
 付属のレモンと胡椒で味の変化つけられます
オススメ度