カルディの粒こんにゃくのすっきりリゾットチーズ味食べてみます。カルディオリジナル の商品で価格は298円でした。

特徴は何と言っても粒こんにゃくを使用しているところ。カロリーと糖質が低く抑えられてあり、さらに食物繊維も豊富なのでまさにダイエット向きのリゾットです。さて味はどうなんだってことで実食レビューしてみます。

温め方はパウチのまま湯煎か、中身を他の容器に移して電子レンジで加熱かの二方法。

意外にも違和感なし!

食べてみると意外にも違和感のないリゾット。チーズのコク、さらにチキンの旨味がしっかりしていて、質感もリゾットっぽいんですよね。

こんにゃくのリゾットなのにおかしいなと思い原材料をみてみるとこんにゃくの他に「うるち米」とも書かれていました。てっきりこんにゃくだけのリゾットだと勘違いしていました。

もちろんところどころにこんにゃくが入っています。こんにゃくはこんにゃくで食感が面白く、これはこれで美味しい。

具材は少量しか入っていませんが、ところどころにベーコンが入っているのが特徴です。他にも玉ねぎやしめじが入っているようだけど、僕の目には映らなかった。

まとめ 美味しかった。ただコスパに疑問符

想像以上にしっかりとしたリゾットで普通に美味しかったです。こんにゃくの食感はあるけど、それほど違和感なく食べれました。

ただ一点気になるのは298円という価格。ダイエット向きのリゾットには疑いようがないけど、個人的には若干躊躇してしまう価格ですね。

とはいえ味は美味しく、食物繊維も豊富に摂取できるので罪悪感のないリゾットを探している方は是非!

カルディオリジナル
粒こんにゃくのすっきりリゾット チーズ味

購入価格:298円(税込)
エネルギー:137kcal
たんぱく質:2.4g
脂質:5.85g
糖質15.9g
食物繊維:5.5g
食塩相当量:1.45g
特徴
 糖質が低く、食物繊維がたっぷり入ったこんにゃくのリゾット
 味は意外にも違和感なし。チーズのコクがしっかりしていて美味しいです
 コスパに疑問符