晩酌のつまみにセブンイレブンの焼鳥盛り合わせ買ってきました。価格594円、カロリー365kcalの冷蔵系お惣菜です。

セブンイレブンって焼鳥のバリエーション豊富で冷凍の焼鳥炭火焼なんかはかなりリピートしているんですが、今回の焼鳥盛り合わせは他の焼鳥と比べても価格が高め。さて価格に見合ったお惣菜なのか詳細にレビューしていきます。

中身は塩とタレ味がまとめて入っていました。

三種類の焼鳥入っていました

タレと塩の鶏肉が5つずつ、つくねが3つと一人分としては十分な量です。食べてみるとどれも肉厚で食べ応えがあって、もちろんお酒のつまみとしては最適。

塩味はシンプルな味付けながら、焦げ感があって香ばしさがいい感じです。

塩だけでなくたれもあるので味の変化が楽しめるのも嬉しいです。

今回食べた中で一番美味しかったのがつくね。軟骨入りなのでコリコリと食感がよく美味しかった!卵黄とあえても美味しいかったかも。

まとめ つまみに良かったけど……

三種類の焼鳥が入っていて、量もたっぷり。お酒が進むお惣菜でした。これだけで500mlのビール二本いけましたよ。とまぁ満足には満足したのですが、594円に見合った内容かといえば微妙な感じ。

同価格くらいでセブンのホットスナック系の焼鳥を買えばモモたれ、塩、つくねの串の他にさらに2本くらい買えてしまうので、どちらかというとそっちの方が満足度が高い気がします。

せめてここにレバーか砂肝くらい入っていたらもう少し良かったのだけど……というわけで美味しいけどコスパに関しては疑問符がつくという結果でした。

セブンイレブン
焼鳥盛り合わせ

購入価格:594円(税込)
エネルギー:365kcal
たんぱく質:45.2g
脂質:14.2g
炭水化物:14.9g
食塩相当量:4.6g
特徴

たっぷりサイズの焼鳥盛り合わせ
塩&タレの鶏肉、つくねの三種類
お酒のつまみに最適だけどコスパはよくない
オススメ度