洋麺屋ピエトロのレトルトパスタソース「絶望スパゲティ」食べてみます!ちょっと個性的な名前ですが、イタリアではマイワシと香味野菜を使ったペペロンチーノは「絶望している時でも美味しく食べられる」と言われているのだそうです。

食べる前にネットの商品レビューに目を通してみると、評価は二分!「マイワシのゴロッとした具材が美味しい」との声や「魚の香りがきつい」というマイナスな意見まで色々ありました。

さてどんな味なのか詳細にレビューしていきます!

湯煎時間は3分から5分。

ソースを茹でたパスタにかけたらできあがりだ!マイワシと香味野菜の香りがいい感じです。

マイワシ&香味野菜の風味が特徴的!

味の特徴はやっぱりマイワシと香味野菜。特にマイワシの風味が前面に出ていて、ソースは魚の旨味しっかりです。その分魚の風味が強いので確かにこれは好みが分かれそう。ちなみに個人的にはかなり好みの味でした。

さらに香味野菜の爽やかな風味、唐辛子のピリッとした辛さもあって、全体的にワンランク上のパスタソースって感じがします。

具材のイワシはそれだけ食べても美味しい。さらに細かく切られた野菜もそこそこ入っていました。

パスタソース自体はもったりとはしていないのですが、オイル系のソースなのでカロリーは212kcalと比較的高め。乾麺100gで調理した場合の目安カロリーは570kcalほどになります。

まとめ 万人ウケはしないだろうけど美味しかった!

魚の香りが強いので万人ウケはしないだろうけど、個人的には美味しかったです。個性的な味で、似たレトルトのパスタソースはちょっと食べたことがないです。

美味しかったのですが、好みが分かれそうな理由もわかるのでオススメ度は星四つ。青魚好きは絶望している時でも美味しく食べれると思いますよ!

ピエトロ
絶望スパゲティ

購入価格:378円(税込)
エネルギー:212kcal
たんぱく質:4.5g
脂質:17.7g
炭水化物:8.7g
食塩相当量:2.5g
特徴

マイワシの旨味たっぷりのパスタ
香味野菜の風味&唐辛子の辛味もきいています
魚の風味が強いので好みが二分しそうな味
オススメ度