paldoの韓国風汁なし炒めヌードルホットタッカルビ食べてみます!購入価格は216円、カロリーは557kcalです。

韓国の汁なし麺といえば有名な三養のブルダック炒め麺が人気ですが、paldoの汁なし麺はどんな味なのか詳細にレビューしていきます!

中身は麺、液体ソース、かやく。中身もブルダック炒め麺に近い感じ。

作り方はブルダック炒め麺とは大きく違っています。小さめの鍋に水250ccを入れ、沸騰させ麺を約1分30秒茹でます。

麺が茹で上がったら液体ソースを加え、よく混ぜ合わせながら汁がなくなるまで強火で約1分炒めます。

具材とかやくをのせてがっつり混ぜたら完成です!

ブルダックより食べやすい!

辛味&旨味がしっかり効いていてまさに旨辛って感じの味です!さらにニンニクのパンチも決まっていて、かなり美味しいぞ。

想像通り味の系統はブルダック炒め麺とかなり似ているのですが、甘み、辛味ともにブルダック炒め麺より控えめですごく食べやすいです。

麺は韓国のインスタント麺らしくもちもち食感。カロリーは557kcal、炭水化物量も86.7gとボリュームたっぷりで食べ応えありでした。

まとめ ブルダック炒め麺より好みの味でした

同じ韓国の汁なしインスタント麺のブルダック炒め麺よりも辛味と甘みが抑えられていてこちらの方が食べやすかったです。個人的には今回食べたpaldoのホットタッカルビの方が好みの味でした。

paldoの汁なし麺にはチーズタッカルビ味もあってそれもなかなか美味しいので併せておすすめです!

paldo
韓国風汁なし炒めヌードルホットタッカルビ

購入価格:216円(税込)
エネルギー:557kcal
たんぱく質:12.5g
脂質:17.8g
炭水化物:86.7g
食塩相当量:4.6g
特徴

まさに旨辛!辛味&旨味がしっかり効いてます
麺はもちもち食感。たっぷり入っていて食べ応えあり
ブルダック炒め麺よりも辛味と甘みが抑えられていて食べやすい
オススメ度