日清具多(GooTa)の白胡麻担々麺濃厚芝麻醤味食べてみます!601kcalの冷凍ラーメンになります。

以前に食べた同じ具多シリーズの辣椒担々麺 辛口芝麻醤味がクオリティ高めで美味しかったのでこの白胡麻担々麺を選んでみたわけですが、どんな味なのか詳細にレビューしていきます!

中身は具材つき麺、液体スープ、彩り辣油が入っていました。

変わっているのが液体スープ。冷凍麺の液体スープはお湯で解凍するものが多いのですが、このスープはその必要なし。そのまま使用可能とのことです。

具付き麺は袋のままお皿に乗せ500W約6分、600W約5分です。

液体スープに熱湯250mlを注ぎ、よく混ぜます。温めた麺と彩り辣油を加えたら完成です!

ちなみにどんぶりを温めておくとより一層美味しく召し上がれますとのことです。

スープが超まろやか!

味の特徴はスープがものすごくまろやか!白胡麻の風味がよく出ていて濃厚な仕上がりです。以前食べた辣椒担々麺 辛口芝麻醤味は結構花椒が効いていてビビッとした辛さがあるのですが、今回の担々麺はゴマがまろやかでやさしい印象です。

具材はひき肉とチンゲン菜などが入っていました。しっかり具材が入っているのが冷凍麺ならではですね。

麺は中細で、特徴はそれほどない感じ。まぁ普通の冷凍中華麺です。

彩り辣油は全量入れましたが辛味はそこまで強くないです。スープがクリーミーでまろやかなので辛味もその分弱くなっている気がします。

まとめ 今回も美味しかった!

同じ具多の辣椒担々麺 辛口芝麻醤味が美味しかったので今回の白胡麻担々麺を購入したわけですが、やっぱりこれも美味しかった。とにかくスープがクリーミーでさすが具多シリーズといった感があります。一杯で白胡麻堪能できました。ごちそうさまでした!

日清
具多(GooTa)
白胡麻担々麺 濃厚芝麻醤味

購入価格:248円(税込)
エネルギー:601kcal
たんぱく質:22.2g
脂質:28.4g
炭水化物:64.2g
食塩相当量:7.0g
特徴

白胡麻の超まろやかスープ。コクのある仕上がりです
麺は中細。麺に関しては普通の冷凍麺
具材はひき肉、チンゲン菜
オススメ度