カルディ、海老のびすく鍋の素実食レビュー!カルディオリジナルの商品で購入価格は213円でした。

カルディのビスク関連商品としては海老のビスク風ラーメンとかカップスープとか色々あるのですが、どれも結構美味しかったりするので今回の鍋の素を選んでみました。

中身は1人前の鍋の素が二つ。一人分作れる鍋の素はありがたい。

作り方は上記のような感じです。具材は何が合うのかわからなかったので、ここに書かれている海老、あさり、鶏肉、はくさい、しめじを入れてみます!

具材に火が通ったら鍋の素を入れます。しばらく煮込んだら完成だ!

本当にビスク風の鍋だ!

味の方向は確かにビスク!海老の濃厚さ、トマトの酸味、さらにクリーミーな風味があって欧風系の鍋に仕上がってます。ビスクの鍋と聞いてどんな味になるのかと思いましたがバランスのいい味で普通に美味しいぞ。

あとガーリックの香りもよく出ているし、スープだけでも楽しめるくらいだ。具材として入れた鶏肉や海老、あさりともよくあってます。

最後はチーズとご飯を入れて、リゾット風にしてみましたがいい感じのシメになりました。リゾットもとにかく海老の旨味がすごかったです。

パスタソースとしても使えた

この味だったらパスタソースとしても使えそうだ。ってことでパスタ作ってみました。

フライパンに鍋の素と水100mlを入れ火にかけ、シーフードミックスなどを加えて煮込み、茹で上がったパスタを投入。胡椒などで味を整えたら出来上がりです。

パスタにしてもやっぱり海老が濃厚で美味しかった。他にもグラタンソースやリゾット風ソースとしても使えそうだ。

おすすめです!

ちょっと今まで使ったことのないタイプの鍋の素でしたが、普通に美味しかったです。確かにビスクなんですが、味噌とかも材料に使われていてバランスがいい味なのでそれほど人を選ばないと思います。

パスタソースとしても優秀だし、何かとアレンジ効きそうなので海老が好きな方は是非!あと普通の鍋の素に飽きたなーという方にもおすすめですよ!

カルディオリジナル
海老のびすく鍋の素

購入価格:213円(税込)
エネルギー:92kcal
たんぱく質:4.6g
脂質:3.6g
炭水化物:8.9g
食塩相当量:3.6g
特徴

海老の旨味たっぷり!欧風系鍋の素
海老だけでなくトマトの酸味、さらにクリーミーな後味もしてスープだけでも美味しい
パスタソースとも使用可能。他にもアレンジききそうです
オススメ度