カルディの海老のビスクカップスープを実食レビュー!カルディオリジナルの商品で、製造するのは富士食品工業株式会社さんです。富士食品工業という会社聞いたことないなと思って調べたら、オイスターソースをはじめスーパーで見かける製品がちらほらと。スープや調味料を手がけている会社のようですね。

このカップスープ、化学調味料無添加というのが嬉しいところ。化調を使うと味が整って美味しいけど、どれも似たような味になってしまうのでその点このスープ楽しみです。

スポンサープロダクト

箱の中には三袋ぶんの粉末スープが入っています。

カップに粉末スープをあけ……

熱湯150mlを注ぎます。

よくかき混ぜてから、見栄えのために乾燥パセリを散らしたら出来上がり。

スープの質感はとろっとしているわけでなく、割とサラサラ系ですね。では、いただきます。

スープを飲むと、海老とトマトの旨味がふわっと口に広がって、ちゃんと海老のビスク味に仕上がってます。チーズが入っているせいかまろやかだし、粉のカップスープのわりには贅沢な味です。

全体的に整った味ですが、海老の風味が一段とよく出ているのが、海老好きにとっては好印象。化学調味料を使っていないのにこれだけ旨味が味わえるということは、エビパウダーが多めに入っているということでしょうか。美味しいです。

今回はスープだけ飲みましたが、食事のスープとして使う場合はやっぱりパンと一緒に食べるのが一番あうと思います。スープにパンをつけて食べてみても美味しいことは間違い無いでしょう。

粉のカップスープですが贅沢な味なので、テンション上げたい朝なんかに残りの2杯は飲んでみよう。ごちそうさまでした。

カルディオリジナル
海老のビスク カップスープ

購入価格:214円
52kcal
特徴
海老とトマトの旨味が味わえる贅沢カップスープ
化学調味料無添加なのが嬉しいところ
オススメ度