カルディの広島式汁なし担担麺を実食レビュー!広島式汁なし担担麺というものを知らなかったので調べてみると、広島では近年たっぷりのネギをのせ、さらに花椒を効かした担担麺が人気とのことです。

都内にも広島式の汁なし担担麺が食べれる店が出店していて、花椒ブームもあってか人気はじわじわと広がっているようです。全然知らなかった。

スポンサープロダクト

中にはかやくと調味ダレ、あといれ特製スープが入っていました。

栄養成分表示と作り方は以上になります。

かやくを入れて熱湯を注ぎ、待つこと3分。お湯を抜いてから、調味ダレを加えます。

続いて特製スープを入れて、

よくかき混ぜたら出来上がり。

見た目、けっこう辛そうです。

一口目から痺れました……

そう、花椒の効きがものすごい!ふわっと風味が広がるレベルではなくて、ガツンと花椒が舌を刺激します!こんだけ花椒の効いたカップ麺は数少ないかも。

麺は細麺で、練りゴマダレがよく絡みます。花椒の中にゴマの風味も確かに感じて、しっかり担担麺していますね。そういえば汁なし担担麺のインスタントだと太め目の麺が多いですが、細麺はやや珍しい。

食べているうちに辛味が舌に加算されていって、刺激感はなかなかのものに。花椒ブームにまんまと引っかかっている口なので、この痺れ感MAXの味は好みの味ですね。一方で辛味が苦手な方はちょっと用心が必要そうです。

辛味が食欲を刺激したこともあってかあっという間に食べ終わってしまった。広島式汁なし担担麺って食べたことなかったけど、もしかしたら好みの料理なのかも。インスタント麺も美味しかったけど、リアル店舗に行って食べてみたい。それくらい好きな味でした。もし花椒が好きならカルディの広島式汁なし担担麺はオススメです!

カルディオリジナル
広島式汁なし担担麺

購入価格:253円(税込)
405kcal
特徴
広島で人気のB級グルメ汁なし担担麺
花椒の痺れ感がたまらない!
ゴマの風味もよく出ています。
オススメ度

辛さレベル