セブンの新発売のスイーツ、ざくざく食感チョコもこを実食レビューします。

見た目はチョココーティングされているシュークリームのようですけど、ざくざく食感とはどういうことなんでしょうかね。何気にパッケージがハロウィン仕様ですね。

スポンサープロダクト

袋から取り出してみました。大きめのスイーツなのでなかなかの迫力。

 

半分に切ってみると、その全貌が明らかに。チョココーティングされたクッキー、モチっとした生地、空洞、たっぷりのチョコクリームという構造になっているわけですね。

食べてみると食感が面白い。表面のチョコクッキーはカリッとした食感である一方、生地はもちもち。チョコクリームはトロッと濃厚で、三種類の食感が一度に楽しめます。なるほどこれがざくざく食感か……

味にしても表面のチョコ、ビターなココア生地、そして甘さ控えめのチョコクリームはどれも甘みの方向性が違うため、飽きのこない味に仕上がっていて、美味しいです!

一つ食べ終わるとチョコ堪能したなーという満足感でいっぱい。チョコ好きは手にとってみて後悔しないはずです。

カロリーは304kcalとやや高め。まぁカロリーは高いだろうと食べている最中にうすうすは気づいてましたけどね……満足度が高いのでkcal高くても喜んで受け入れられます!ごちそうさまでした!

セブンイレブン
チョコもこ

162円(税込)
304kcal
特徴
カリッともちもち食感が新しい
チョコを心ゆくまで堪能できる
オススメ度