カルディで買ってきたカルディオリジナルのラ・ターボラ パスタソース ポルチーニクリームの実食レビュー!

このパスタソース、高級食材のポルチーニを贅沢に使ったソースで、値段も410円と高め。それだけに期待も大きいです。さてどれだけポルチーニの風味が再現できているか楽しみです。……と偉そうに書きましたが実は人生でポルチーニを一度も食べたことがないので、多分適当なことを書き連ねるレビューになりそうです。でも名前くらいは知ってますよ、ポルチーニ!

スポンサープロダクト

湯煎で5〜7分温めます。その間にパスタも茹でておきましょう。

茹でたてのパスタにポルチーニクリームソースを混ぜ合わせれば出来上り。

きのこも具材として入っているのですが、これはポルチーニってことでいいんですかね?多分ポルチーニでしょう。

生クリームとバター、そしてチーズのコクを感じる普通のクリームパスタソースのようにも一瞬思えたのですが、かすかに特徴的な風味を感じる!これがポルチーニなのか?言われてみれば芳醇な香りにも思える……

ソースの中には褐色の斑点状のものがありますが、これはポルチーニパウダーとのことです。たっぷり使っているのがわかりますね。これは贅沢なソースだ。

具材として入っているポルチーニも食べてみました。これが人生初ポルチーニになります。食感はまるでエリンギみたい……柔らかくて美味しいです。

と、まぁやはりポルチーニを食べたことがなかったのでこのパスタソースのポルチーニ度合いがどれだけ高いのかはわかりませんでしたが、ポルチーニ差し置いても、味に深みがあるし素直に美味しい。個人的には好きなパスターソースでした。カルディによればステーキソースとしても使えるとのことですよ。美味しかったです!ごちそうさまでした。


カルディオリジナル
ラ・ターボラ
パスタソース ポルチーニクリーム

購入価格:410円(税込)
192kcal
特徴
ポルチーニを使用した贅沢パスタソース
クリーミーなコクがたまらない
ポルチーニ初心者も美味しく食べれました
オススメ度