どうも!カルディでカフェ飯の素「チリコンカンボウル」というものを買ってきました。カルディオリジナルの商品で、価格は198円でした。

さてどんなチリコンカンが出来上がるのか、レビューしてみます!

中身はチリコンカンの素が2つ入っていました。

ミックスビーンズは含まれていないので別に用意しておく必要があります。

使い方はすごく簡単。素一袋に対しミックスビーンズ50gを混ぜ合わせたら出来上がりです。過去にチリコンカンキットとか使ったことあるけど、そんなレベルじゃないくらい早く作れました。

ご飯の上にチリコンカンと、目玉焼き、ミックスレタスをのせて食べてみます!

ご飯、卵との相性抜群!

チリコンカンだけでご飯やサラダの味付けは大丈夫なんだろうかと思って食べてみると、これが十分!このチリコンカンは味が濃いめでまさにご飯に合う味付けでした。

チリコンカンはわずかに辛味があって、他にもクミンやオレガノなどのスパイスの効き抜群!目玉焼きの卵黄を混ぜて食べるとまさにご飯泥棒の仕上がりだ。

今回はのせなかったけど、チーズやアボカドがあっても美味しいかもしれない。

おすすめ度は?

何と言っても一瞬で作れるのが超便利。時間がない日にも大活躍すること間違いなしです。

弱点はチリコンカンの割に肉感が薄い点ですね。普段お肉たっぷりのチリコンカンを食べている人にとっては物足りないかもしれません。まぁこの点は仕方がないか。

おすすめ度は5点満点中星4つ!ご飯にも合うし、シンプルにサラダにのせても美味しかったです。ごちそうさまでした!

カルディオリジナル
カフェ飯の素 チリコンカンボウル

購入価格:198円(税込)
栄養成分表示(一袋あたり)
エネルギー:56kcal
たんぱく質:2.7g
脂質:2.0g
炭水化物:6.7g
食塩相当量:2.5g
特徴

ミックスビーンズに混ぜるだけ!秒単位でチリコンカン作れます
味濃いめなのでご飯との相性良し
卵やサラダ、アボカドなど色々トッピングするのがおすすめ
オススメ度