セブンイレブン、沖縄出店記念!冷やし野菜タンメン食べてみます!価格は464円、カロリーは342kcalです。

さて沖縄出店記念ということで、パッケージにはシーサーの姿が。パッケージだけでなく沖縄の塩であるシママースをスープに使用したとのことです。

さてお味はいかに?

具材たっぷり!シンプルタンメン!

まずスープを啜ってみると、タンメンらしくシンプルな味わい。ベースは鶏ガラ、豚ガラとのことですが、あっさりしていてじんわり美味しいです。

残念ながらシママースの塩の力はちょっと分からなかったけど、このまろやかさはシママースパワーなのかもしれない。あっあとSBの特製スパイスが付属してあるので、味変も楽しめますよ。

麺はコンビニラーメンではおなじみの三層麺だ!つるっとしていて、わずかにコシのある麺です。

今回の冷やしタンメンは何と言っても具材が多いのが特徴。1日に必要とされる野菜の半分の量が入っていて、さらにキクラゲと豚肉が脇を固めます。

カロリーは342kcalと低めながら、具材が多かったので結構食べました感がありました。

おすすめ度は?

主観採点によるおすすめ度は5点満点中星3.5といったところ。

シンプルな味わいのタンメンで、過不足なしの美味しさでした。個性がないといえばないのですが、ひんやりさっぱりしていて夏にぴったりの味です。ごちそうさまでした!

セブンイレブン
沖縄出店記念!冷やし野菜タンメン

購入価格:464円(税込)
エネルギー:342kcal
たんぱく質:15.0g
脂質:4.4g
炭水化物:60.6g
食塩相当量:4.83g(Na1.9gより計算)
特徴

野菜がたっぷり入った冷やしタンメン!
スープのベースは豚ガラ&鶏ガラ。沖縄の塩シママース使用しています
ひんやりさっぱり!夏にぴったりの味です
オススメ度