カルディのご飯にかけるだけレモン麻婆豆腐食べてみます。カルディオリジナル の商品で価格は237円、カロリーは162kcalです。

以前に同じカルディのレモン麻婆豆腐の素で麻婆豆腐を作ってみたらレモンと麻婆がなかなか好相性。今度は調理する必要のないレトルトバージョンですが、さてどんな味なのかレビューしてみます。

レトルトタイプなので作り方は簡単。袋のまま湯煎して、炊いたご飯(目安180〜200g)にかけるだけです。普通の麻婆豆腐と違って白っぽい見た目だ。

さて味の特徴は何と言ってもレモンで、爽やかな酸味が口に広がります。豆板醤や香辛料の辛味もちょいとあってすっぱ辛い味がたまらないっすね。

具材は鶏ひき肉と豆腐ですが豆腐の量が少なめなのが寂しい感じ。まぁこの点はレトルトの宿命か。

レモンの酸っぱさがあるけど、ご飯との相性はまずまず。具材は少ないけど餡はしっかり入っていたので、ご飯200gでもちょうどよく食べれました。

おすすめ度は?

レモンと麻婆豆腐の組み合わせははじめ食べた時はびっくりしたけど、何回か食べると違和感無くなるもんですね。酸っぱ辛い麻婆が地味にハマるんだよなぁ。

正直味に関してはレモン麻婆豆腐の素の方が美味しかったけど、やはり温めるだけで使えるのは便利でした。

主観採点によるおすすめ度は5点満点中星3.5!いつもと違う麻婆豆腐を探している方はぜひ!

カルディオリジナル
ご飯にかけるだけレモン麻婆豆腐

購入価格:237円(税込)
エネルギー:162kcal
たんぱく質:9.4g
脂質:9.3g
炭水化物9.9g
食塩相当量:2.2g
特徴

レモンの爽やかな酸味が特徴の麻婆豆腐!
レトルトタイプなので温めるだけの簡単調理
酸っぱ辛い味がハマります
オススメ度

辛さレベル