Otaste(オーティスト)のジャジャン トッポキ&ヌードル食べてみます!購入価格は238円、カロリーは249kcalです。

このシリーズのトッポギ&ヌードルは他にハバネロ味、ピリ辛味があって特にハバネロ味が激辛!さてジャジャン味はどうだろか。

中身はトッポギ、春雨、ジャジャンソースの3つ。

まずお湯を内側の線(80ml)まで入れるのですが、中の線がすごく見辛い。下の方をよーくみるとうっすらと線があるのが分かります。

その後トッポギ、春雨、ソースの順に入れます。

蓋をカップに斜めにのせ、電子レンジで600W4分加熱します。最後によくかき混ぜたら出来上がり!

食べやすい辛さだった!

食べてみて驚いたのがそこそこ辛味がある点。もちろん味の主体はジャジャン系で甘みとコクのある味なのですが、後味にピリリとした辛味があります。

ただハバネロ味と比べたらかなり辛味は控えめで食べやすい辛さだと思います。

春雨はジャジャンソースをよく吸っていて濃厚な味わい。辛味がいいアクセントになってます。

トッポギはもちもち食感でこちらも美味しい。このシリーズを初めて食べた時はなんで二種類入っているんだろうと思ったけど、慣れると地味に嬉しいです。

カロリーは249kcalと控えめなので、小腹が空いた時なんかにちょうどいいサイズ感でした。

おすすめ度は?

ジャジャンソースらしいコクのある甘みとそこそこの辛味があって、個人的には好きな味でした。おすすめ度はかなりおすすめ、星4つです!

同じOtasteのハバネロ味が超激辛だったのに対し、こちらは食べやすい辛さなのでジャジャン麺が好きな方なら楽しめる味だったと思います。他にもヨッポギなどのインスタントトッポギが好きな方も楽しめると思いますよ!

Otaste
トッポギ&ヌードル ジャジャン味

購入価格:238円(税込)
エネルギー:249kcal
たんぱく質:3.7g
脂質:3.1g
炭水化物51.4g
食塩相当量:1.5g
特徴

手軽に春雨&トッポギ食べれます
ジャジャンソースのコクのある甘み&そこそこの辛味あります
春雨はつるっと!トッポギはもちもち食感
オススメ度

辛さレベル