カルディの冷やし青唐辛子ラーメン食べてみます!カルディオリジナルの商品で、価格は162円、カロリーは337kcalです。

冷やし青唐辛子ラーメンという商品名だけだとどんな味も想像がつかない。調べてみると「とんこつスープとナンプラーの風味をベースに、青唐辛子の辛みを全面に押し出した辛口スープ」とのこと。

さてどんな味なのか実食レビューしてみます!

中身は液体スープと乾麺。乾麺はカルディのインスタント麺では超おなじみ、菊水の寒干し麺です。

麺の茹で時間は長めの6分。スープは冷水240mlでとかしておき、茹で上がった麺も氷水でよく締めてから丼にうつします。

お好みで叉焼、パクチー、ゆでたまご、ライムなどを具材として盛り付けてくださいと書かれていたので、なるべく用意してみました。

青唐辛子の辛味と風味が爽やかだ!

まずスープはどんな味かというと、まさに青唐辛子!青唐辛子の辛味と独特の風味がよくきまっていて、かなり爽やかな味わいだ。

ナンプラーと豚骨のコクと旨味もあってスープは想像以上の出来。辛味もしっかりあってすごく美味しいです。

麺は定番の寒干し麺だけあってつるっと喉越しがいい感じ。スープはさらりとしているのですが、案外麺との絡みもよかったです。

あとおすすめの具材として書かれていたパクチーとライムがいい仕事をしていた。ナンプラーが強めに出ているので、パクチーとライムがうまく味を補完してくれた感じです。

おすすめ度は?

冷んやりとしている上に、青唐辛子の辛味もあってまさに夏向きのラーメン。おすすめ度は5点満点中星4.5です。

食べる前はもっとキワモノ系の味かと思ってたのですが、シンプルに美味しかった。ごちそうさまでした。

カルディオリジナル
冷やし青唐辛子ラーメン

購入価格:162円(税込)
エネルギー:336kcal
たんぱく質:12.6g
脂質:5.1g
炭水化物60.1g
食塩相当量:6.0g
特徴

青唐辛子の辛味と風味が十二分に味わえます
スープのベースは豚骨スープとナンプラー
パクチー、ライムがトッピングとしておすすめです
オススメ度

辛さレベル