カルディのバラ先軟骨のバターポークマサラ買ってきました!カルディオリジナル商品で価格は321円、カロリーは301kcalです。

新作のカルディのレトルトカレーですけど、ちょっと変わっているのがWINEめしシリーズでバラ先軟骨が入っているところ。同じWINEめしシリーズとしてはバラ先軟骨のワイン煮込みやどて煮などがあるのですが、カレーバージョンを食べるのは初めてだ。

バターチキンっぽいカレー

さてどんな味かというとバターのまろやかさとトマトの酸味が効いていてかなりバターチキンカレーよりの味だ!カシューナッツも入っているようで、その点もバターチキンに似ています。

軟骨は柔らかジューシー

そして今回の主役であるバラ先軟骨がこちら。

食べると豚の角煮のようにトロッとした食感で旨味もすごい。もちろん肉感のある部分もあって非常に美味。カレーのスパイスもしみていましたよ。

大きなバラ先軟骨が2つ入っているので、ご飯の他にワインのつまみとしても美味しいとのことです。

ただ個人的にはワインもいいのかもしれないけど、ご飯が一番かなといった感じです。実際ご飯との相性良かったです。

おすすめ度は?

カレーソースはスパイスの効きがいい本格派のインドカレー、さらに大きなバラ先軟骨が入っていてちょいと贅沢感のあるレトルトカレーでした。

おすすめ度は星4つ。ガツンとした具材が入ったレトルトカレーを探している方は是非!

カルディオリジナル
バラ先軟骨のバターポークマサラ

購入価格:321円(税込)
エネルギー:301kcal
たんぱく質:10.8g
脂質:22.6g
炭水化物13.5g
食塩相当量:2.4g
特徴

トロトロのバラ先軟骨が入ったスパイシーインドカレー
バターのまろやかさとトマトの程よい酸味があります
ご飯だけでなくワインのお供としても美味しいとのことです
オススメ度

辛さレベル