無印良品のごはんにかける黒豚と大麦黒酢の酸辣湯買ってきました!価格は290円です。

麺料理である酸辣湯麺は日本でもおなじみになりましたが、さてご飯にかけても美味しいのか、実食レビューしてみます!

調理方法は袋を湯煎で温め、温かいご飯120gにかけるだけ。今回はネギも散らしてみました。

黒酢の酸っぱさがたまらない!

さて味はというと、酸辣湯らしく爽やかな酸味があってとても美味しい。酸辣湯は麺でも美味しいけど、ごはんにもあうのだな。

お酢は大麦黒酢を使用したとのことで、酸っぱすぎずまろやかな風味があります。

1つ不満があるとするなら辛味がもう少し強い方がよかった。ただ無印のショップレビューを読むと「酸味と辛味のバランス良し」というコメントが多いので、辛いのが好きな方は大人しくマイスパイスで辛味レベルをあげるのがおすすめです。

具材はかなりたっぷりでキクラゲ、たけのこの食感がいい感じ。

そこそこ大きめの黒豚も入っていて、レトルトなのにしっかり感があっていいですね。

作り方の通りごはん120gにした場合の目安カロリーは325kcal程で、軽い食事にぴったりのサイズ感です。

おすすめ度は?

個人的には辛味が弱いのがちょいと不満でしたが、黒酢の風味がとてもよく買ってよかったなと思えた商品でした。

おすすめ度は5点満点中星3.5といったところ。無印良品のホームページのレビューでも概ね好評なので、酸辣湯が好きな方は手にとってみて損はなさそうです。

無印良品
ごはんにかける 黒豚と大麦黒酢の酸辣湯

価格:290円(税込)
エネルギー:125kcal
たんぱく質:5.9g
脂質:5.9g
炭水化物12.2
食塩相当量:2.3g
特徴

大麦黒酢の爽やかな酸味がハマる!ごはんにかける酸辣湯
具材は豚肉、たけのこ、黒きくらげなど
化学調味料、合成着色料、香料不使用
オススメ度