カルディのナンミックス買ってきました!カルディオリジナルの商品で価格は390円でした。

カルディには定番の冷凍ナンがありますが、今回使ってみるのは粉から作るタイプ。粉から作るとなると少し面倒そうだけど、フライパンで焼くだけで作れるようなのでその点安心です。

作ってみた!

材料はナンミックス粉300g、水180cc、サラダオイル大さじ1、打ち粉です。全部で4〜5枚分のナンが出来上がるようです。

ボウルにミックス粉と水を入れ、手で混ぜます。さらにサラダオイルを加え、粘りが出るまでよくこねます。

よく練り込むと結構粘度がすごい。このままラップして一晩寝かせます。

寝かした生地を4〜5等分して、5mm位の厚さに伸ばします。一晩寝かしたからかかなり伸びがいいです。あとよくくっつくので成形する際は打ち粉を用意しておいた方が良さそうです。

中火で熱したフライパンにナンを置き、蓋をして2〜3分焼きます。表面が膨らんできたらひっくり返して焼き色がつくまで焼いたら出来上がりです。

カリモチ食感で美味しい!

さて出来上がったナンにバターを塗って食べてみると、外側はカリッとしていてなおかつ中はモチモチ!

生地にほんのりとした甘さがあって、バターともよく合ってます。

もちろんカレーとの相性は抜群。ナンは北インドカレーと相性がいいのでしょうが、案外欧風カレーとも相性いいと思います。

おすすめ度は?

調理自体はそれほど大変でないのに、カリモチ食感のナンが作れるのは嬉しい限り。おすすめ度は5点満点中星4つといったところです。

カレーがなくてもバターをつけるだけで結構美味しかったりもするので、何かと便利に使えそうです。

カルディオリジナル
ナンミックス

購入価格:390円(税込)
特徴
手軽にフライパンでナンが作れます
外側はカリッと、内側はモチッとした食感
カレーと一緒に食べるのはもちろん、バターだけでも美味しいです
オススメ度