セブンイレブン、にんにくタレが決め手豚肉焼うどん買ってきました。価格は453円、カロリーは440kcalです。

なんかかなりがっつりそうな商品名ですがカロリーが500kcal以下というのがギャップがある感じです。

にんにく&ソースが食欲を刺激する!

味付けはソース系の焼うどん。焼うどんは鰹だしプラス醤油系の味付けの物も多いですが、今回の焼うどんは明確にソース重視の味付けでした。

もちろん商品名のとおりにんにくの風味もバッチリ決まっていて、食欲が掻き立てられる味に仕上がってます。

うどんはいわゆるコンビニ焼うどんの麺。味付け自体がしっかり目なので麺の方もパンチがありますよ。

ただちょっと麺の量はちょっと少なめに感じました。全体が440kcalなので麺も少なめに調整されているのかもしれません。

上部の豚肉炒めは味がさらに濃いめ。甘辛い味が美味しいです。豚肉の他の具材はキャベツ、玉ねぎ、もやし、人参が入っていました。

おすすめ度は?

にんにくタレが決めて豚肉焼うどんという商品名からしてパンチのある味だと思って食べたのですが、やはりにんにくとソースの組み合わせはパンチがある。全体として味が濃いめなので、お酒のつまみなんかにも合いそうな味です。

おすすめは5点満点中星3.5といったところ。難点は食欲をかなり掻き立てられる味なのに、ここからだ!というところで食べ終わってしまうサイズ感ですかね。

セブンイレブン
にんにくタレが決め手豚肉焼うどん

価格:453円(税込)
エネルギー:449kcal
たんぱく質:18.3g
脂質:11.7g
炭水化物:65.5g
食塩相当量:4.32g(Na1.7gより計算)
特徴
にんにく、ソースがしっかりきいた食欲刺激度高めの焼うどん
豚肉は比較的多めに入ってます
ただし全体のサイズ感は440kcalとやや少なめ
オススメ度