セブンイレブンのかにかまとわかめのラーメンサラダ買ってきました!価格は321円、カロリーは429kcalです。

429kcal、さらに糖質は55.3gと他の麺系サラダと比べても食べ応えがありそうだ。

中身の具材は商品名の通りわかめとかにかまが。野菜はレタス、大根、人参、紫玉ねぎです。練りごまとすりごまを使ったという特性ごまドレッシングをかけたらいただきます!

麺がたっぷり!

ごまドレッシングは甘みとコクのある味わいで、サラダともちろんよくあっています。

さて麺はどうなんだってことで食べてみると、麺との相性もいい感じ。麺は若干のコシがあってシンプルに美味しいです。

あと予想以上に麺がたっぷり入っていて、軽く食事を済ませたい時にはこれで十分な量だと思います。

そして目につくのはラーメンサラダの具材としては珍しいかにかま。食べてみたらまぁ普通のかにかまといえばかにかまなんですが、地味に嬉しいかも。

おすすめ度は?

麺が予想以上に入っていて、他のパスタサラダやラーメンサラダと比べてもお腹いっぱいになりました。

主観採点によるおすすめ度は星3.5といったところ。これ単体で食べても良さそうだし、おにぎりやパンと一緒に食べればそれなりのカロリーになるし腹持ちも良さそうです。

セブンイレブン
かにかまとわかめのラーメンサラダ

購入価格:321円(税込)
エネルギー:429kcal
たんぱく質:13.6g
脂質:17.0g
炭水化物:55.3g
食塩相当量:3.3g
特徴
麺がしっかり入ってます!食べ応えのあるラーメンサラダ
味付けはごまドレッシング。甘みとコクがあります
かにかまとわかめの存在が地味に嬉しい
オススメ度