吉祥寺のアトレにあるカンナムキンパ「チーズタッカルビ」のお惣菜買ってきました。価格は756円です。

カンナムキンパは主に韓国の巻き寿司であるキンパを取り扱うお店で、ヤンニョムチキンやチヂミなども売っていました。

電子レンジの自動モードで温めてみたものがこちら。ご覧の通りチーズが溶けてとろとろ!チーズタッカルビらしい見た目になりました。

ビールのつまみとして食べてみます!

やさしい辛さ

ひとつ食べてみての印象は「やさしいチーズタッカルビ」。

チーズタッカルビは辛味が強いものから弱いものまで色々ありますが、このチーズタッカルビはピリ辛程度で刺激度は低め。程よい甘辛味なので食べやすいといえば食べやすい。

にんにくと生姜の風味はよく出ていて、ビールとの相性はやっぱりいい感じです。

野菜は定番玉ねぎやパプリカなどなど。

チーズはまろやかで、一緒に食べるとコクがグッと増します。チーズは半面しかかかっていないので、とろけるチーズを用意しておけばよかった。

おすすめ度は?

全体のボリュームは多めで、チキンもたっぷり入っていました。その点お酒のつまみとしては優秀。

ただもう少し辛味が欲しかったというのが正直なところです。辛いタッカルビソースとまろやかなチーズの組み合わせの妙をもうちょい味わいたかった。

主観採点によるおすすめ度は5点満点中星3つといったところです。辛味が苦手な方にはちょうどいい辛さに仕上がっていると思います!

カンナムキンパ
チーズタッカルビ

購入価格:756円(税込)
購入場所:吉祥寺アトレ一階
特徴
ピリ辛のチキンとチーズの相性抜群
辛味は強くないので、辛味が苦手な方も大丈夫
ボリューム多め。食べ応えありです
オススメ度

辛さレベル