カルディの花椒香る担担麺食べてみます!カルディオリジナルの商品で価格は194円、カロリーは287kcal。サンヨー食品との共同開発商品とのことです。

そういえば以前に同じカルディで花椒香る汁なし担担麺というものがありましたが、今回は汁ありってことですか。

蓋に特製スパイスが付いているのが特徴です。

熱湯を入れて3分経ったものがこちら。かやくは鶏・豚味付肉そぼろ、ねぎ、唐辛子。

特製スパイス入れてからいただきます!

もちろんしびれ系!

スパイスは結構しっかり目に入っていて、商品名のとおり花椒のしびれ感がたまらない!

唐辛子の辛味もきいていて、辛さレベルはピリ辛よりもちょいと辛めのやや辛でした。

担担麺らしくゴマの風味もあるのですが、練りゴマ系の液体調味料を使っているわけではないので、まろやかさという点ではいまひとつ。

麺は油揚げ麺です。コシはなく、フニャッとした食感ですが、香辛料がよく絡んでこちらもスパイシーで美味しいです。

内容量はやや少なめの67g。標準的なカップヌードルよりも小ぶりのサイズなので、するっと食べ終わってしまった。

おすすめ度は?

香辛料の効きがすこぶる良く、商品名の「花椒香る」に偽りなしでした。その点は満足でした。

欠点をあげるとすると、価格がこのサイズのカップ麺にしてはちょいと高い(194円)のと、ゴマのまろやかさが弱い点ですかね。昨今はインスタント担担麺もクオリティ高いものが多いので、その点弱く感じてしまいました。

というわけでおすすめ度は5点満点中星3.5つ。花椒のしびれ感が味わいたい方におすすめです。

カルディオリジナル
花椒香る担担麺

購入価格:194円(税込)
エネルギー:287kcal
たんぱく質:7.4g
脂質:10.6g
炭水化物:40.6g
食塩相当量:3.9g
特徴
花椒をはじめ、香辛料がきいた担担麺
麺は油揚げ麺。内容量は少なめです
かやくは鶏・豚味付肉そぼろ、ねぎ、唐辛子。
オススメ度

辛さレベル