パルド(paldo、八道)の35周年記念限定版「辛いビビン麺」実食レビュー!

韓国で人気の八道ビビン麺の35周年を記念して発売されたこのビビン麺はノーマルのビビン麺より5倍辛いとのことです。

僕の舌は普通のビビン麺でも十分なんですけど、雑食ブログなんで変わったものならなんでも食べますよ!

入っていたのは細めの麺とビビン麺ソース。

茹で時間は3分。茹で終わったら冷水でしっかり冷やします。

冷やした麺にソースをよく絡めます。ちょいと水分があるとソースが伸びやすいです。

お皿に盛り付け、お好みの具材をのせたら出来上がり!今回は定番のきゅうりとねぎ、ゆで卵を用意しました。

一口食べてみるとやはり辛い!

爽やかなすっぱさもあるのですが、辛さは激辛。ガツンとした辛味が口に広がります。他の韓国のインスタント麺と比べるとノーマルブルダック炒め麺くらいの辛さレベルだと思います。

麺は細麺かつもちもち食感で質は高め。するっと喉越しいいんですが、辛いのでそんなにテンポよくは食べれないですね。

あと食べているうちに気づいたのですが、甘みも結構強めです。僕は大丈夫だけど、辛味よりこの甘みが苦手という方もいるかもしれない。

おすすめ度は?

前評判通りしっかりとした辛味のあるビビン麺でした。辛いのが苦手な方はちょっと注意が必要です。

個人的には刺激のある激辛ソースともちもち麺の組み合わせはなかなか美味しかったです。

おすすめ度は星3.5。限定ということでもう出会うことはなさそうですが、買えたらまたリピートしてしまいそうです。辛党かつビビン麺好きは是非!

パルド(paldo 八道)
35周年記念限定「辛いビビン麺」

購入価格:185円(税込)
エネルギー:530kcal
特徴
ハラペーニョ使用!辛さ5倍の激辛ビビン麺
細めの麺はもちもち。タレがしっかり絡んで辛いです
ソースは辛みと酸味の他に甘みも
オススメ度

辛さレベル