カルディでLalah’s(ララーズ)というブランドのバターチキンカレーキット買ってきました。原産国はインドです。

名前の通りバターチキンカレーが簡単に作れてしまうキットです。ただし、このキットの他にチキン150gとバター20gは別に用意しておく必要があります。

キットの中身は3つ。パウチ1はシナモン、ベイリーフ、クローブ、カルダモンがホールのまま入っています。

パウチ2は玉ねぎ、トマト。パウチ3はカシューナッツやクリーム、ガラムマサラなどなど。

作ってみた!

フライパンにサラダ油大さじ1を入れ、パウチ1を30秒ほど熱します。

続いてパウチ2を入れ、

チキン150gと水100mlを入れ、柔らかくなるまで煮ます。

煮えたらパウチ3と水150mlを投入するのですが、なんとなく薄そうな気がしたので今回は水100mlで作ってみました。

中火で蓋をして煮込みます。

パッケージの作り方には煮込み時間など書かれていないのですが、10分ほど煮込みました。

最後に20gのバターと塩で味を整えたら出来上がりです!調理時間は20分ほど。

さてお味は?

食べてみると時短で作った割には本格派のバターチキンだ!まさにインドっていう味に仕上がったぞ。

スパイスの香りがすこぶる効いていて、なおかつトマトと玉ねぎの風味もよく出ている。想像以上に美味しくて、久々カルディヒットだ。

濃度はそれほど濃くなく、さらっとした質感です。一方でカシューナッツやクリームのバターチキンカレーらしいまろやかさもしっかりあって美味しいです。辛味はそれほどなく、ピリ辛程度。

仕上がりはきっかり2人前の量でした。チキンは150g入れましたが、もう少し入れても大丈夫そうだ。

おすすめ度は?

時短で作れるのにしっかりとしたコクのあるバターチキンカレーが仕上がってかなり満足。おすすめ度はほぼ満点の星4.5です。

さらにこのカレーキットはMSG、保存料、着色料無添加だということで、その点も嬉しいところです。

この手のカレーを一から作るとなると玉ねぎを飴色にしたり何かと時間がかかるので、手早く本格インドカレーが食べたい方は是非!

lalah’s(ララーズ)
バターチキンカレーキット

栄養成分表示(100gあたり)
内容量:150g
エネルギー:209kcal
たんぱく質:2.1g
脂質:17.6g
炭水化物:10.6g
食塩相当量:0.8g
特徴
時短で本格バターチキンが作れる便利キット
スパイス、トマトや玉ねぎの風味よく出ています。バターチキンらしいまろやかさもしっかり
MSG、保存料、着色料無添加
オススメ度

辛さレベル