カルディの鰹だし風味グリーンカリィらぁめん食べてみます!カルディオリジナルの商品で購入価格は159円でした。

カルディのインスタント麺はポルチーニらぁめんとか変わりものが多いですけど、今回食べるラーメンはいつもにましてどんなラーメンなのか想像もつかない。

パッケージもゾウとカツオ、打ち寄せる波のイラストと、カオス感満載って感じです。

中身はシンプルに麺とスープが入っていました。麺はカルディおなじみ菊水の寒干し麺。乾麺ながらコシがあるという高クオリティの麺です。

スープはポークエキス、ココナッツミルクにカツオだし風味の旨味を合わせ、青唐辛子とコブミカンでアジア風に仕上げたとのことです。

麺の茹で時間は6分と長めです。

スープは熱湯240mlでとかしておきます。スープは味噌ラーメンのような色であまりグリーンカレー感はないです。

具材はグリーンカレーらしく炒めたパプリカを入れることにしました。カルディのホームページによればサラダチキンをのせるのがオススメだそうです。

意外にも食べやすかった

まずスープを啜ってみると、カツオだしがかなり効いている!美味しいけどこれ全然グリーンカレーじゃないんじゃ……と思っていたら後からくる圧倒的グリーンカレー感!

ココナッツミルクのまろやかさと唐辛子の辛味、香辛料の風味はまさにグリーンカレー!なんていうか和風グリーンカレーといった味だ。

想像以上にカツオだしとグリーンカレーが調和していて食べやすいのも驚き。でもよくよく考えたらグリーンカレーってナンプラーを入れたりするわけだから魚と親和性があって当然か。

麺はコシとツヤがあり生麺クオリティ。やっぱり菊水の寒干し麺は美味しいです。

青唐辛子を使っているそうで激辛ではないにせよ辛味も結構あってこの点もグリーンカレーが再現されていました。

オススメ度は?

もっとキワモノ系の味かなと思っていたら、なかなかまとまった味で麺ともよくあっていました。

ココナッツミルクのまろやかさもあって確かにグリーンカレー風味なのにしっかりラーメンというまさに絶妙なバランスでした。

オススメ度は星4つ。想像以上に美味しくて、スープも完飲してしまいました。ごちそうさまでした。

カルディオリジナル
グリーンカリィらぁめん

購入価格:159円(税込)
エネルギー:404kcal
たんぱく質:14.5g
脂質:7.5g
炭水化物:69.6g
食塩相当量:5.6g
特徴
まさに商品名通り!カツオだしが効いたグリーンカレー味のラーメン
ココナッツミルクのまろやかさ、唐辛子の辛味があります
麺はカルディおなじみ菊水の寒干し麺。コシとツヤあります
オススメ度

辛さレベル