セブンイレブンの冷凍食品チーズタッカルビを丼、それからアレンジしてチーズ増量&激辛バージョンで食べてみました!

セブンイレブンの長方形の冷凍食品は焼鳥炭火焼牛プルコギ牛ホルモン焼などがあってどれもご飯のおかず、お酒のつまみとして優秀。このチーズタッカルビもネットで検索すると評価高いようです。

温めたものがこちら。ご覧の通りたっぷりの鶏肉や玉ねぎ、そしてチーズが入っています。

まずチーズタッカルビ丼にして食べる

さてご飯にのせて食べてみるとこれがめちゃくちゃ美味しかった。

コクのある甘辛ソースとチーズが混ざり合ってご飯との相性は抜群。鶏肉は柔らかくてそれもまたいいです。

ロケットニュースにタレだけでもご飯が食べれると書いてあったけど、正直その通り。このタレだけでご飯何杯でもいけそうだ。

激辛チーズ増しタッカルビを作る

そのままでもすごく美味しいのですが、ちょっと辛味&チーズを足したいってことでアレンジしてみます。

軽く温めたチーズタッカルビに暴力的な辛味で悪名高いブルダックソースを加えます。ちなみにブルダックソースはヴィレッジヴァンガードで買ってきました。

このブルダックソースはさじ加減を間違えると激辛度がとんでもないものになるので注意が必要だ。

そしてチーズを加えて、ラップをかけて電子レンジでチーズが溶けるまで加熱します。

食べてみるとチーズ感はもちろんのこと辛味が数段上がりより本格的な仕上がりに。

今回はご飯ではなくお酒のつまみとして食べてみましたがお酒によくあいます。チーズと辛味の効いたソースの組み合わせは特にビールと相性がいいです。

オススメ度は?

ご飯にもよくあって、つまみとしても優秀。主観採点によるオススメ度は5点満点中星4.5です。

デフォルトでチーズ入りなので、手軽にチーズタッカルビを食べるにはうってつけの商品で、日頃から冷蔵庫に一つ二つストックしておけばここぞというときに役に立ってくれそうだ。

セブンイレブン
チーズタッカルビ(冷凍)

購入価格:297円(税込)
エネルギー:240kcal
たんぱく質:21.8g
脂質:13.1g
糖質:8.5g
食物繊維:0.8g
食塩相当量:1.7g
特徴
大人気チーズタッカルビの冷凍食品バージョン
甘辛いタレとチーズの組み合わせはまさにご飯泥棒
辛味を足して、チーズを加えればさらに本格的なチーズタッカルビに
オススメ度

辛さレベル