カルディで美松製菓の塩レモンバウムが売っていたので購入してきました。これは夏季限定商品で、価格は220円くらいでした。

美松製菓のバウムクーヘンは近所のスーパーでプレーンバームが売っていて、価格が手頃なのでちょくちょく購入するのですが、塩レモン味は初めてだ。

袋から出したものがこちら。見た目はほぼプレーンタイプと変わりなし。やや黄色味が強い感じはありますが。

冷やしてもおいしい!と書かれていたのでちゃんと事前に冷蔵庫で冷やしておきました。

爽やかな味わいだ!

食べてみるとふわっと爽やかなレモンの風味が香る!もちろん卵の優しい味わいもしっかりしています。

そして後味に塩のしょっぱさがあってこれはなかなかハマる味だ。塩レモンとバームクーヘンの相性っていいんだな。

さらに冷蔵庫で冷やしておいたおかげでさっぱり食べれるので夏のお菓子にはうってつけ。甘みも比較的抑え気味なのも嬉しいです。

ちなみにレモンはイタリア産のものを使用しているとのこと。

さすが美松製菓。塩レモンバウムも美味しかった。

もちろんプレーンバウムもおいしいです

塩レモンも美味しかったけど、プレーンバウムもおいしいので併せて紹介しておきます。

プレーンバウムはかなり素直なバームクーヘンと言った味で、シンプルにおいしい。塩レモンバウムと同じく甘みも強すぎない点が好みです。

調べると美松製菓って東京スカイツリーの近くに直売所があるようです。しかも商品ラインナップも豊富でミルク、カスタード、ダブルチョコなどなど色々ある。

プレーンバウムのイメージしかなかったからこれは意外。塩レモンバウム美味しかったので、是非カルディに色々な味のバウムを販売して欲しいところです。

美松製菓
塩レモンバウム

購入価格:220円(税込)
栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー:387kcal
たんぱく質:5.6g
脂質:18.1g
炭水化物:48.9g
食塩相当量:0.3g
特徴
レモンの風味がなんとも爽やかなバームクーヘン
甘みは適度で後味にわずかなしょっぱさがあります
生地はふんわり柔らかな仕上がり
オススメ度