インドネシアのインスタント麺、ミー スーダップ ミーゴレン味(Mie Sedaap Mi Goreng)食べてみます。

これ輸入食品屋ではなく近くのローソンで購入したもの。なぜかスペシャルカレー味とともに売られていたので買ってきました。

中身は色々入っています。粉末スープ、3種類のペースト調味料、フライドオニオン、かやく、そして使い捨てのフォークが入っていました。

かやくは大豆タンパクと玉ねぎなど。

さてミーゴレンは焼きそばなのでどこからお湯を抜くのかと探してみたところ、どうやらシンプルに開けていない方の蓋を開けてお湯を抜くようです。

しかしこの湯切り口を使うことはなかったのだった……

アクシデント発生

熱湯を注いでさて4分待とうとすると、何やらおかしい。

そうカップの底からお湯が漏れている!しかもかなりの勢いで。

どうやらカップに穴が空いていたらしく、みるみるうちに湯量が減っていく……

これは大変だってことで鍋で茹でることにしました。

いやーこんなことってあるんですね。結局ざるで湯切りすることになりました。

茹で終わったら全ての調味料を麺に絡め、フライドオニオンを散らしたら完成です。

めちゃくちゃ美味しかった

ちょっと想定外のアクシデントがありましたが、出来上がったミーゴレンを一口食べたら、これがかなり美味しかった。

スパイスやらフライドオニオンの風味やらが複雑に絡み合い、まさに絶妙な味!スパイシーだけど辛味はそれほどなく、むしろうっすらとコクのある甘みがあるので食べやすいです。

麺はよくある油揚げ麺。ただし色々あったせいで通常より伸びすぎた感があります。まぁこれはこれであり。

湯漏れという非常事態が起きましたが、味には大満足です。特段変わった風味がなく日本人の舌にもあった味だと思うので、かなりオススメです!

WINGS
ミー スーダップ ミーゴレン味(Mie Sedaap Mi Goreng)

購入価格:217円(税込)
エネルギー:400kcal
たんぱく質:7g
脂質:19g
炭水化物:51g
食塩相当量:3.18g
特徴
手軽に激ウマミーゴレン楽しめます
スパイスとフライドオニオンの風味がまさに絶妙!
湯切り口に注意!
オススメ度