インドネシアのインスタント麺、ミースダップ カレースペシャル味(Mie Sedaap Kari Spesial)買ってきました。どこで買ってきたかというとなんと近所のローソン。最近エスニックな商品がコンビニに何気なく置かれていたりしてびっくりします。

店員も中東の方。日本のコンビニでインドネシアのインスタント麺カレースペシャル味を手に取り、中東の出身らしき店員にレジ打ちしてもらうというのが21世紀的日本社会なのだな。

それにしてもエスニックな商品が増えた理由はエスニック好きの日本人が増えたからか、海外出身の日本在住者が増えたからか、はたまた全く違う原因があるのかその背景は定かではありませんが、海外のインスタント麺好きとしては嬉しい限りです。

中身は麺、粉末スープ、かやく、チリシーズニング、ペースト調味料。

あと海外のインスタントではおなじみの使い捨てフォークも入っていましたよ。

全部入れて熱湯を注ぎ、待つこと3分30秒。

意外と食べやすい

出来上がったものがこちら!

スープを啜ってみると、想像以上に辛くない。程よい辛さのカレー味で、海外のインスタントですが特段食べにくい風味ではない。

麺は日清のカップヌードルに似たスタンダードなもの。

スープは若干トロミがあるので麺によく絡みます。

かやくは結構たっぷり入っていて、大豆タンパク、にんじん、玉ねぎ。カリッとした食感のものが入っているのですが、これは多分大豆タンパクでしょう。

カロリーは390kcalでほぼほぼカップヌードルと同じサイズ感。軽く食べ終えてしまった。

総評

インドネシアのインスタントだけどすごーく食べやすい味わいで、その分ちょっと面白みには欠けていたかなという印象です。

スパイシーさとか日本のインスタントにはないちょっと変わった味を期待すると拍子抜けかも。

オススメ度は星三つ。同じミースダップのミーゴレン味も買ったのでまた食べてみよう。ごちそうさまでした。

WINGS
ミースダップ カレースペシャル味(Mie Sedaap cup Kari Spesial)

購入価格:217円(税込)
エネルギー:390kcal
たんぱく質:7g
脂質:20g
炭水化物:44g
食塩相当量:3.78g
特徴
インドネシアのインスタント麺だけど食べやすい味わい
辛味はピリ辛レベル
麺はカップヌードルに似た食感
オススメ度

辛さレベル