カルディでXin chao!フーティユボーコー(Hu Tieu Bo Kho)というものを買ってきました。

どんな料理かというと、牛ハラミと野菜を煮込んで作るベトナムのシチュー「ボーコー」に細めの米麺をいっしょにまぜて食べるというもの。

ちなみにXin chao!はベトナムの会社なのかと思って調べてみたら、この商品の輸入会社であるアイ・ジー・エムのプライベートブランドのようです。つまり日本の会社がベトナムでこの商品を製造して日本に輸入しているというわけです。

だから日本語表記なのか。

中身は液体スープ、レトルトパウチ、乾麺、香味油が入っていました。レトルトパウチ大きめですねー

麺の茹で時間は3分。パウチも3分湯煎します。

器に液体スープと熱湯を150mlを注ぎ、レトルト具材を入れます。そして茹で上がった麺を入れ、香味油を入れたら完成です。

今回はパクチーをトッピングして食べてみることにしました。

まずスープをすすると、これが想像以上にビーフシチュー味!と同時に台湾の牛肉麺ぽさもある。一言でいうと牛のうまみたっぷりで美味しい!

スープには野菜の他に柔らかな牛肉もしっかり入ってます。

麺はフォーよりも細麺のフーティユ。のどごしよくつるっと食べれます。

スープは辛そうな見た目ですが辛みはほぼほぼなく、日本人の苦手な香辛料も入っていないようなので非常に食べやすい味わいです。

それにしてもこのスープ美味しいです。牛シチュー味の麺料理って食べたことなかったけどこんなにおいしいのか。

ちなみにパクチーとの相性もよかったです。パクチーが好きな方はぜひ!

Xin chao!
フーティユボーコー(Hu Tieu Bo Kho)

購入価格:321円(税込)
エネルギー:281kcal
特徴
牛の旨味たっぷりのシチュー味のスープ
スープは想像以上に日本のビーフシチューよりの味
細麺のフーティユはつるっとのどこしよし
オススメ度