カルディ定番の紅茶といえばフランスの会社であるジャンナッツ(Janat)ですがペットボトルバージョンがこの度発売されました!その名もジャンナッツオリジナルエッフェルアールグレイです。カルディで見つけたので早速買ってきました。

ご覧の通りエッフェル塔と猫のパッケージがジャンナッツらしいデザインとなっています。味はこれまた定番の アールグレイ。容量は350mlとちょっと小ぶりです。

蓋を開けた瞬間からアールグレイの香りがすごい!一口飲むとベルガモットの華やかな香りが口いっぱいに広がります。無糖なのですっきりと飲めるのもいい感じ。

これだけ華やかなペットボトルの紅茶は珍しいんじゃないかな。

一本飲んですごく好印象だったのでもう一本買って、他のペットボトルの紅茶と飲み比べてみることにしました。

今回飲み比べてみるのはサントリーのクラフトボスTEAノンシュガー。これも最近発売したペットボトルの紅茶です。

飲み比べてみると両者の違いがはっきりと。

クラフトボスTEAの方はすっきり香ると書かれている通りとにかくすっきり。ごくごく飲める味です。

それに対してジャンナッツはやはり香り豊かで茶葉をしっかり感じられます。香りが強いのでゴクゴク飲むには不向きですが、ペットボトルでも紅茶の香りを楽しみたい時には最適です。

普段からジャンナッツを愛飲している方なら間違いなしの一本。さらに「ペットボトルの紅茶はちょっと物足りないよな……」と思われている方にもオススメですよ!

ジャンナッツ(janat)
ジャンナッツ オリジナル エッフェル アールグレイ(無糖) ペットボトル

購入価格:108円(税込)
エネルギー:0kcal(100mlあたり)
特徴
カルディ大定番紅茶ジャンナッツのペットボトルバージョン
ペットボトルでありながら華やかなアールグレイ堪能できます
ジャンナッツのアールグレイが好きな方なら間違いなしの一本です
オススメ度