野方のときわ通りを歩いていると、新しいお店ができていました。屋台やゴンちゃんというお店です。

以前は野方の名物的なお店「たこ焼きたい焼き専門店さぶちゃん」だった場所。店内と外に席がある作りも以前と似ています。

生ビールはスーパードライで380円。ハイボール250円、さらにホッピーもあって非常に良心的な価格。

つまみの方も基本ワンコイン以下の価格設定が嬉しいです。

枝豆や唐揚げ、ポテトフライなどの定番から焼き串、ホッケ、麻婆豆腐とバラエティ豊か。

そのほかに店内には本日のオススメ料理のメニューもありました。

まずはビールととりあえずのピリ辛きゅうり。

そして鶏肉と大根の煮物も注文しました。シンプルな煮物ですがこれすごく美味しかった。350円とこれまた嬉しい価格です。

ビールを飲み終えて、次はオススメのゴンちゃんサワー。

ゴンちゃんサワーがすごいところは、カウンターに置かれているお好みのフルーツで作ってくれるところ。ベースのお酒は麹を使ったお酒とのことで、非常に美味でした。

続いてネギかしら1本110円。

豚かしら。

牛の焼き物も食べました。つまみはどれも美味しく、かなりお酒が進む……

中野経済新聞の記事によれば朝の7時から14時までは日本そばを提供し、15時から翌2時までが居酒屋タイムだとのこと。そばもやっているって珍しいですね。是非食べてみたいです。

それにしても料理の味は美味しく、価格も良心的。さらに居心地もよかったので、再訪必至のお店でした!