カルディでペンバートン、ハニーマスタードプレッツェル&ナッツミックス買ってきました!輸入者はカルディおなじみ「オーバーシーズ」です。

ハニーマスタード味って最近は鉄板になりつつありますよね。さらにプレッツェルとナッツとの相性も当然抜群だと思うので選んでみました。今回はお酒のつまみとして食べてみることにします。

内容量は100g、カロリーは483kcalです。ナッツはアーモンドとカシューナッツが入っていました。

そして肝心の味なんですが、マスタードが結構しっかりめに効いています!それプラスはちみつの柔らかな甘みがあって、これは止まらなくなる味だ!

ナッツの香ばしさも、ハニーマスタードによくあっています。

プレッツェルの大きさはバラバラ。かなり太めのもあれば小さなものもあります。

そしてこいつもまたなかなか美味しいのです。ハニーマスタードだけでなくオニオン風味があって絶妙感がすごい。甘みはありますが、マスタード味のおかげでお酒のおつまみとしてもかなり合います!

さてこのお菓子を作ったベンバートン(pemberton)とはどんな会社なんだろうとUS仕様googleで検索をかけたのですが見つからず……代わりにほぼほぼ同じパッケージでSavanna Orchardsという会社が販売しているお菓子が出てきました。もしかしたらベンバートンというのは日本向けの名前なのかも。

ちなみに海外でのレビューでも「めちゃくちゃうまい。ただ一つの問題点は糖質高いのに食べるのが止まらなくなってしまうことだ」といった意見が。この止まらなくなる感覚は万国共通のようです。

ペンバートン
ハニーマスタードプレッツェル&ナッツミックス

購入価格:340円(税込)
エネルギー:483kcal
たんぱく質:11.4g
脂質:28.2g
炭水化物:50.4g
食塩相当量:0.9g
特徴
ハニーとマスタードの絶妙な味わい
ナッツは香ばしさが○プレッツェルはオニオン風味あります
おやつとしてだけでなくおつまみとしても
オススメ度