ムーミンバレーパークのショップのPOSTI徹底ガイド!

本記事ではムーミンバレーパークのショップの一つであるPOSTIの商品ライナップやムーミンバレーパーク限定消印のゲットの仕方などを紹介します。

POSTIの場所

POSTIはムーミン谷エリアにあります。具体的にはムーミン谷の最端で、おさびし山エリアに入る直前の場所。海のオーケストラ号の斜め向かいになります。

POSTIはフィンランド語で郵便を意味し、その名前からもわかる通り店内には郵便関連グッズが数多く取り揃えてあります。

中でもポストカードの量はかなり多め。しかもムーミンバレーパーク限定ものが多く、一つ一つがクオリティ高めなんです。

普通のポストカードではなく、キャラクターが浮き出ていたり、広げると立体的なムーミンハウスが出来上がってしまうものもあります。

さらに「ハンドメイドのため、お取扱いにご注意ください」との文字が書かれていることから、どうやらハンドメイドのカードのようです。

色々買ったのですが、ハンドメイドと言われると袋から出すのが慎重になってしまい、このまま飾ることにしました。

ムーミンバレーパーク限定ではありませんが、フィンランドから輸入されたポストカードも販売していますよ。

他にもスケジュール帳やボールペン……

マスキングテープやロール付箋

スケッチブックや

メッセンジャーバック。

アートスタンプなどなど。個人的にはムーミンバレーパークのショップの中で一番購入品数が多かったです。

購入するとヘムレンさんのキャラクターイラスト付きの紙袋に入れてくれます。

さらにPOSTIには郵便ポストが備え付けられていて、ここから手紙を送るとムーミンバレーパーク限定の消印を押してもらえるのです!

本来は外の郵便ポストに入れるはずなのですが、この日はレジにてご案内しておりますと書かれていました。

友人宛に手紙を送るだけでなく、自分宛に手紙を送ればきっといい思い出になるはずです。

数あるムーミンバレーパークのショップの中でも遊び心に溢れたお店になっているのでパークを訪れた際は是非!