カルディでパシフィックチョイスというアメリカの会社のサンドライトマトミックスケチャップ買ってきました。

内容量382gで価格は494円とケチャップにしては高め。カルディの説明によると「サンドライトマトを使った手作りのような素材感のあるグルメケチャップ」とのことです。

お皿に出してみると普通のケチャップよりトマトの素材感がしっかりめでした。

さてその実力を知るべく、ケチャップ料理の定番ナポリタンを作ってみます。

ナポリタンは超シンプルな作り方で。

熱した油ににんにくを入れて香りが出たらウィンナー、細切りにした玉ねぎ(玉ねぎ4分の1個)を炒めます。

続いてケチャップ(大さじ4)加え、しっかり目にソースに火を通して甘味がでたらバター(10g)を入れ茹でたパスタ(乾麺100g)に絡めて胡椒を少々かけたら出来上がり。

食べてみると普段のケチャップとの差は明白!トマトの酸味と甘味が自然な味で、もはやナポリタンというよりトマトパスタだ。

もちろんケチャップらしく味は整っていて、普通のトマトパスタよりも甘味はしっかりめですが、トマト感がすこぶるすごい。

この味ならポテトやハンバーガーなどとも相性良いと思います。あとシンプルにポテトにつけたりと色々と使い道は多そうなのですが、普段使いにするには494円はちょっと無理かなーそれでも味は抜群でした!

パシフィックチョイス
サンドライトマトミックスケチャップ

購入価格:494円(税込)
栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー:84kcal
たんぱく質:1.8g
脂質:0.1g
炭水化物:18.3g
食塩相当量:2.3g
特徴
トマトの素材感抜群の高級ケチャップ
トマトの甘みと酸味が自然な味わい
ナポリタンに使ってみた結果はナポリタンというより美味しいトマトパスタのような仕上がりになりました
オススメ度