カルディのパスタソース「ボロネーゼ」を使ってパスタ作ってみます。カルディオリジナル の商品で価格は270円でした。

カルディのパスタソースといえばクオリティが高く、どれを食べてもハズレがない(カルディ好きの意見です)。

そしてこのボロネーゼはネットで検索するとやたらと評判が良いのです。皆一様に「美味しい」とのこと。さてその実力はいかほどのものか実食レビューしてみます!

スポンサープロダクト

パスタソースは湯煎や電子レンジでも温められるのですが、今回はフライパンで。フライパンで温める場合はソースをバターと一緒に温めます。

内容量は140gと標準的なパスタソースの量です。

茹で上がった麺にソースを絡めて食べてみると、これがかなり美味しかった!

トマトの酸味と牛肉の旨味がガツンと口に広がって、なるほどレベル高めのボロネーゼだ。

お肉の量もなかなかのもの。ゴロッとした食感の牛肉が入っているので、その点も優秀です。

あとバターがいい仕事していました。バターのおかげでコクとまろやかさがプラスされて、素直に作り方の指示に従っておいてよかったです。


オススメ度は?

すごくしっかりと作られたパスタソースで、他のカルディのパスタソースと比べてもレベル高めでした。

基本に忠実かつ洗練された味で、とても良質なパスタソースだったなという食後感です。確かにこれは高評価になるはずだ。

オススメ度は5点満点中星4.5!ほぼほぼ100%リピ買い間違いなしの有能パスタソースでした。

カルディオリジナル
ボロネーゼ

購入価格:270円(税込)
特徴
口コミで評価の高いパスタソース。味も納得の出来です
トマトの酸味と牛肉の旨味が堪能できます
具材の牛肉も多め
オススメ度