3月16日にオープンしたムーミンバレーパークでムーミンマグ買いました!

ムーミンバレーパークにはショップが複数あるのですが購入できるのはおさびし山エリアのTaikurin Koju(タイクリン コユ)というショップだけ。小さな建物でこの限定のムーミンマグだけを販売しているショップでした。

タイクリンコユのマップでの位置は上記のようになります。

価格は4320円!お一人様二個までとのこと。

やっぱりすごい行列で三十分くらい並びました。

購入は現金のほか、クレジットカードやスイカなどの各種電子マネーが可能です。

世界的に人気のムーミンマグですが、バレーパーク限定ということで海外のかたも大勢列に並んでましたよ。

裏面にはムーミンパパママ、スニフ、スナフキンもいてキャラクター多め。ムーミンバレーパークのお土産にかなりおすすめです。

ちなみにオープンから二日後の2019年3月18日には限定アラビアマグは完売していました。さすが人気商品・・・でも入荷次第、販売を再開するとのことなのでその点は一安心ですね。

(追記)その後数量限定で発売再開になりました。確実にゲットするためにはムーミンバレーパークのtwitterアカウントをこまめにチェックするのが良さそうです。