成城石井のゴルゴンゾーラ薫る濃厚クアトロフォルマッジ実食レビュー!成城石井のPB「desica」の商品で購入価格は322円でした。

まず「クアトロフォルマッジってなんだよ知らないぞそんなパスタソース」ってとこからスタートしたんですが、調べると四つのチーズを使ったソースなんだそうです。

確かにパッケージにゴルゴンゾーラ入りチーズパウダー、24ヶ月熟成パルミジャーノレジャーノ、マスカルポーネ、ペコリーノチーズと使われている四つのチーズ名が書かれていました。

スポンサープロダクト

パスタソースは110gと標準的なソースよりもやや少なめ。五分ほど湯煎して温めます。

茹でたパスタにソースを絡めました。ご覧の通り具材は何もありません。でもチーズの香りが漂っていてとても美味しそう。

そして一口食べた印象は「超チーズ!」カルボナーラともまた違った味で、とにかくチーズのコクとまろやかさが素晴らしい。

一口食べるごとにチーズの旨味が口に広がる。

どのチーズがどう作用しているかはわかりませんが味の奥行きがすごいです。そして濃厚ながらしつこいというわけでもないのもいい。

なんていうか一言で言うと「チーズ濃厚、すごく美味しい!」


オススメ度は?

チーズの風味バッチリのパスタソースで、美味しかったです。まるでお店で食べるような味で、さすが成城石井といった感があります。

今回は太めのロングパスタで食べたのですが、ペンネなどのショートパスタとの相性もいい味だと思います。

オススメ度は5点満点中星4.5。チーズを心ゆくまで堪能できて贅沢な時間を楽しめました。ごちそうさまでした。

成城石井
濃厚クアトロフォルマッジ

購入価格:322円(税込)
エネルギー:110kcal(100gあたり)
内容量:110g
特徴
濃厚なチーズを堪能できます
濃厚ながらしつこさがない
化学調味料不使用
オススメ度