カルディの黒麻婆豆腐の素使ってみたいと思います!

この麻婆豆腐の素、ネットで調べるとすごぶる評価が高い。「本格派!」「コクがすごい!」「辛党も満足!」などなど。もうこれは期待しかないです。

材料(2〜3人前)
黒麻婆豆腐の素・・・1袋
豆腐(1.5cm角)・・・300g(約一丁)
合挽き肉・・・100g

スポンサープロダクト

 

作ってみます!

鍋に油適量を入れ、ひき肉を炒めます。パッケージに書かれていたお肉は合挽き肉でしたけど、今回は豚ひき肉。まぁ大丈夫でしょう。

ひき肉をしっかりと炒めたら……

黒麻婆豆腐の素を投入。軽く炒めたら豆腐を入れます。

豆腐を加えてやさしく絡めながら、2〜3分煮込んだら出来上がりです。

市販の麻婆豆腐の素なので作るのが非常に楽!調理時間は10分程度でした。

彩にネギくらいあってもいいだろってことで万能ネギを散らしました。

 

さてお味は?

一口食べて納得!確かにこれは美味しい!

山椒のしびれ感、甜麺醤と豆豉のコクがしっかりしていて本格派の麻婆豆腐じゃないか!

甜麺醤の具合が絶妙でコクがありつつも甘すぎないのも良い。ご飯のお供だけでなく、お酒のつまみとしてもいけそうです。

辛いのが好きなので、少し食べたところで唐辛子と花椒をトッピングしました。

ベースの味が美味しいので辛味を足してもうまい。唐辛子の辛味と花椒のしびれ感に悶えながら食べる麻婆豆腐はやっぱり最高です。

 

おすすめ度は?

評価が高いのも納得の美味しい麻婆豆腐の素でした。味は変わった味ではなく、一般的な麻婆豆腐の範疇ながらコクと香辛料の刺激がすこぶる良い。

ベースの味はピリ辛程度なので多くの方が楽しめる辛さレベルだと思います。辛党の方は唐辛子などスパイスを加えて自分の好きな辛味に調整すれば良し。

おすすめ度は5点満点中星4.5。簡単調理ですこぶる美味しい麻婆豆腐が出来上がる優秀な素でした!

カルディオリジナル
黒麻婆豆腐の素

購入価格:198円(税込)
特徴
・甜麺醤と豆豉のコク!唐辛子と山椒の刺激がたまらない
・調理時間は10分程度
・辛党の方はマイスパイスで仕上げるべし
オススメ度

辛さレベル