激辛かつ美味しいことで人気のブルダック炒め麺シリーズのブルダック炒め湯麺(ブルダックポックンタンミョン)を食べてみます!

湯麺の名の通りこのブルダック炒め湯麺の特徴は汁ありなところ。他のブルダック炒め麺は汁なしタイプなのでその点変わってますね。

スポンサープロダクト

中身は麺、液体スープ(赤い袋)、粉末スープ(緑の袋)が入っていました。

今回は汁ありってことでお肉や野菜を入れて鍋にして食べてみたいと思います!

 

作ってみます!

水500mlと液体スープを鍋に入れ沸騰させます。

先にお肉や野菜を入れ、次に麺を投入。麺の茹で時間は5分です。

麺ができたくらいのタイミングで粉末スープを入れて出来上がり。

 

いただきます!

食べてみると意外にも辛味は他のブルダック炒め麺よりも弱め。スープがあるせいか食べやすい辛味レベルとなっていました。

スープは甘辛い味わいで、やっぱり癖になる味!美味しい!

麺は他のブルダック炒め麺と同様もちもちしていてこれまた美味しい。

具材として入れたお肉や野菜も旨辛スープによくあっていて、よかった。

辛味は他のブルダックに比べて弱いといってもやっぱり激辛。スープを啜っているうちに体が熱くなるのを感じます。辛い!辛いけどハマる味だ。

今回はやらなかったけどプデチゲのようにチーズを加えても相性良さそうです。何しろブルダック炒め麺とチーズの相性は抜群なのできっと美味しいはず。

 

おすすめ度は?

汁なしタイプのブルダック炒め麺も美味しいけど、汁ありも美味しかった。痛烈な辛味はあるけどこの味はやっぱりハマります。

スープがあるのでお肉や野菜、はたまたトッポギを入れたり、シメにご飯を入れたりとフリースタイルで食べるのがおすすめです。

おすすめ度は5点満点中星4つ!他のブルダック炒め麺が好きな方は間違いなくブルダック炒め湯麺も好きだと思います!

ブルダック炒め湯麺
購入価格:128円
エネルギー:540kcal
特徴
・激旨辛で人気のブルダック炒め麺の汁ありバージョン
・辛いけど癖になる味
・お肉やチーズなどお好みの具材を入れると美味しさアップします
オススメ度

辛さレベル