セブンイレブンのチキンカツサンド(千切りキャベツ入り)を食べます!かなり厚切りのチキンカツが挟まっていて食べ応え抜群!といった見た目ですね。

セブンのホームページによればこだわりは2点。

「鶏モモ肉の筋の少ない部位を手作業でカットし、薄衣を付けて揚げました」というチキンカツと、「食感のよい生キャベツを使用することで、シャキシャキとした食感が味わえます」という千切りキャベツ。

この2点を留意して食べてみましょう!

スポンサープロダクト

 

いただきます!

厚めのサンドイッチにかぶりつくと、チキンカツの破壊力がガツンと全身に響きます。

もうパンなど最初から存在していなかったんじゃないかくらいのチキンカツの存在感。カツには旨みのあるソースがかかっていて、ストレートに美味しいです!

 

冷蔵品のサンドイッチなので肉は柔らかジューシーとまではいかないのですが、もも肉を使っていてかたすぎない食感なのも嬉しいです。

ただ一点。

カツに関しては大満足なんですが、もう一つの特徴であるシャキシャキのキャベツの千切りがいまいち少ないような。

 

ひとつ食べてみて、もう一つのサンドを開いて見ました。

ううむ、やっぱりキャベツは少なめか。

これだけ大きめのチキンカツだったらもう少しキャベツ欲しかった。

カロリーは419kcalと、少食な人ならこれひとつで十分な量ですね。一方で炭水化物はおにぎり一個ぶんくらいの数値なので、むしろダイエット向きかも。

 

おすすめ度は?

見た目同様、食べ応えのあるサンドイッチでした。チキンカツは鳥もも肉の肉感が十二分に味わえる仕上がりで、満足度高めです。

ただ個人的にはシャキシャキのキャベツがもう少し欲しかった。まぁ贅沢な話なんですが。

おすすめ度は5点満点中星3つ!ガツンとしたチキンカツが美味しかったです!

セブンイレブン
チキンカツサンド(千切りキャベツ入り)

価格:318円(税込)
エネルギー:419kcal
特徴
厚切りのチキンカツが食べ応えあり
チキンカツは鶏もも肉使用
ただ一点、キャベツがもう少し欲しかった
オススメ度