カルディでストロベリーあま酒というものを買ってきました。

あまりあま酒に詳しくないのですが、最近だと果実系のあま酒なんかあるんですね。私の頭の中ではいちごとあま酒がうまく符合しないのですが、果たして美味しいのだろうか?

ちなみにカルディオリジナルの商品で製造するのは和歌山産業株式会社。和歌山の会社かなと思って調べてみると何と山形にある会社。フルーツを使った商品を多く手がけているようです。

スポンサープロダクト

アロエの果肉入りってことでタピオカを飲むときに使うような太いストローが付いています。

普通はカップで飲むんでしょうけど、ブログ用にグラスに移してから飲んでみます!

 

一口飲んでこれが衝撃だった……

全然違和感がない!爽やかないちごの果実味がありつつ、ちゃんとあま酒している。

甘みが強いのかなと思っていたら、結構さっぱり。ただ飲みやすいっていうだけじゃなく、このあま酒すごく美味しいぞ!これ、あたりの商品じゃないか?

 

ちょっと写真だとわかりにくいのですが、ぷるっとしたアロエの果肉が入っていて、食感良し。他にもいちごの果肉も入っていて、贅沢感ありますよ。

爽やかな味わいなので最後まで飲み切ってもしつこさを全く感じなかった。もう一杯くらい飲めそうだ。

 

おすすめ度は?

おすすめ度は5点満点中星4つ!これは久しぶりのカルディヒットでした。いちごとあま酒がこんなに合うとは思いもしなかった。

あま酒、ストロベリー、アロエの異なる三要素が全く喧嘩していなかったのは、軽い衝撃。

あま酒がちょっと苦手かもと思われている人もこれなら美味しく飲めると思います。製造する和歌山産業さんは他にもフルーツあま酒を作っているようですから、それも飲んでみたくなりました。このストロベリーあま酒もかなりおすすめです!

カルディオリジナル
ストロベリーあま酒

購入価格:169円(税込)
エネルギー:134kcal
特徴
何とも爽やかないちごの果実味溢れるあま酒!
さっぱり飲みやすい味わい
ぷるっとしたアロエは食感良し
オススメ度