セブンの七味の香り広がる!イカの七味焼きを晩酌のつまみにしようと買ってきました。セブンの三角パックシリーズの新作ですよ!

セブンの三角パックおつまみシリーズはタンドリーチキンや枝豆、アヒージョ風ソーセージ&ブロッコリーなどがあってどれもお酒のおつまみとして優秀。イカの七味焼きも居酒屋の定番メニューだから期待してます。

スポンサープロダクト

温め時間は500W50秒、パックのまま電子レンジで加熱できるのが楽です。

袋をパカッ!と開くとおぉ!イカだ!結構入ってます。

ひとつ食べてみるとイカは甘辛い味付け。セブンによれば醤油、みりんベースにはちみつを加えたとのことです。食感は柔らかく食べやすく仕上がってます。

何よりも特徴的なのがイカの周りにまんべんなくかかった七味唐辛子。ピリッとした辛味があって、やっぱりビールにあいますな。

袋のまま食べてもいいけど、お皿にうつすとちゃんとしたおつまみ感が出ます。

イカ焼き定番のマヨネーズをつけて食べるとやっぱり美味しい。何やかんやでサクッとなくなってしまいました。

一袋248円と妥当感ある価格だし、手軽に温められて食べれるんで、もう一品つまみが欲しいといった時にいい仕事してくれますよ!

 

セブンイレブン
七味の香り広がる!
イカの七味焼き

購入価格:248円(税込)
エネルギー:75kcal
特徴
セブンの三角パックおつまみシリーズの最新作
甘辛に味付けられた柔らかなイカ焼き
たっぷりかかった七味の風味が抜群にいい
オススメ度