たまたまカルディで安売りしていたので青の洞窟イタリア産完熟トマト果肉のアラビアータ買ってきました。

青の洞窟のパスタソースは大概美味しいので重宝しているのですが、そういえばアラビアータ食べたことなかった。

スポンサープロダクト

湯煎時間は3〜5分。電子レンジで温める場合は他の容器にうつしてからラップにか500W約1分です。

茹で上がったパスタにパスタソースをかけました。確かに商品名通り完熟してそうなトマトだ……

ショートパスタが最適だろうけど、今回はロングパスタにしました。

 

いただきます!

このパスタソースのいいところは乾燥パセリが付いてくるところ。見た目もよくなるし、風味も上がるので嬉しいです。

さて肝心のお味はというと、一口食べるとトマトソースらしい爽やかな酸味が口に広がってやっぱり美味しい。

ただ酸味があるというだけでなく、同時に完熟トマトの甘みもあっていい感じのトマトソースに仕上がっています。

アラビアータらしくピリッと唐辛子の辛味もあります。ただ個人的にはもう少し辛味があった方が好きなのでマイスパイスで調整しました。ピカンテオイルとも相性良さそうです。

今回は乾燥パスタを100g茹でましたが、トマトソースはちょうどよく最後まで完熟トマト堪能できました。

おすすめ度は?

青の洞窟らしくしっかり作り込まれているパスタソースだなぁという印象でした。完熟トマトもたっぷり入っていて、チープな感じは少しもしなかったです。

ネットを調べてみると粉チーズをかけたり、魚介を加えたアレンジなんかもできるそうです。確かに美味しそうだ!

おすすめ度は5点満点中星4つ!大概の人は満足しそうな優等生タイプのパスタソースでした。

日清フーズ
青の洞窟
イタリア産完熟トマト果肉のアラビアータ

購入価格:198円
エネルギー:215kcal
特徴
安定の青の洞窟クオリティ
トマトソースは酸味と甘みのバランス良し
辛味は個人的にはちょっと弱め
オススメ度