韓国のカップ麺「ワントゥッコン」を食べてみます!paldo(パルド)という会社が製造するカップ麺で、ワントゥッコンとは韓国語で直訳すると王様の蓋という意味になるということです。

そしてこのカップ麺、なんと内容量が110g。日本のインスタントラーメンでいうと大体スーパーカップくらいの量があるので、食べ応えがありそうですね。

スポンサープロダクト

中身は麺の他に粉末スープとかやくが入っていました。

スープとかやくを麺の上にあけ、熱湯を内側の線まで注ぎます。

麺の量が多くて、お湯を入れても麺の上の方がでてしまうのですがまぁ大丈夫でしょう。

蓋をして3分待ちます。

確かに蓋が大きいです。多分これが王様の蓋の由来でしょう。ちなみにこの蓋、お皿としても使えるとのこと。でもいつ使うんだろう?

出来上がりました。ううむやっぱり量が多そうだ。

韓国のインスタント麺らしく辛味の効いた味わいです。いわゆる辛ラーメン系の味で、韓国のインスタント麺に食べ慣れている方にはおなじみの味です。

辛味は効いているけど、ベースのスープはあっさりしていて食べやすいです。

麺は懐かしい感じの食感。エースコックのわかめラーメンのようなフニャッとした麺ですが、まぁこれも美味しいです。

かやくは乾燥ネギやニンジン、卵など。まぁそれほど具沢山というわけではありませんが、具が少しでもあると嬉しいです。

おすすめ度は?

おすすめ度は5点満点中星三つ

味に関しては特段目立った点はなく、平均的な韓国のインスタント麺でした。一番の特徴は量の多さ。麺がしっかり入っているので、がっつり辛いラーメンが食べたい時なんかにおすすめです。

パルド(paldo)
ワントゥッコン(王様の蓋)

購入価格:178円(税込)
エネルギー:475kcal
特徴
内容量110g!がっつり系です
味は平均的な韓国のインスタント麺。旨辛の味わいです
オススメ度

辛さレベル