ちょっと辛めの韓国ちゃんぽんや甘口のチャジャン麺が人気の新宿歌舞伎町の香港飯店0410。わりと何度か行っているのですが、新メニューが追加されたので食べてみました!

スポンサープロダクト

コチュチャンポン950円

その名もコチュチャンポンです。メニューには激辛!という文字が。確かに赤唐辛子と青唐辛子がどっさりと入っていてみるからに辛そうです。

注文した時に店員の方に「激辛になりますが大丈夫ですか?」と聞かれて不安になりましたが思い切って注文しました。

食べてみるとやっぱり旨辛。あっさりとしていながらも辛味の効いていてヤミツキになる味わいだ!

でも意外と辛くない。これなら食べれるかと思っていたら……一気に怒涛のような辛味が!

これだけ唐辛子が入っているんだから辛くないわけないか……

油断して食べていたら、突然舌が悲鳴をあげました。食べれないほどの辛さじゃないけど、香港飯店の普通のちゃんぽんの3倍くらい辛いです。

でもやっぱりスープは美味しいので、辛いながらも飲んでしまいます。食べ終わる頃には汗だく……辛い、辛いけど美味しかった……

他のメニューも美味しいです。

ちゃんぽん800円

コチュチャンポンも美味しかったけど、やっぱり自分には普通のチャンポンがあっていましたね。

普通のチャンポンも辛味が効いていて、ハマる味。たっぷりの野菜と海鮮が入っているのも嬉しいところです。

大久保や歌舞伎町エリアは韓国式のちゃんぽんを提供するお店が複数ありますが、香港飯店のチャンポンが一番自分の好みに合っています。

チャジャン麺700円

チャジャン麺は辛くないので辛いのが苦手な方も安心です。

真っ黒のソースは玉ねぎの旨みがよくでた甘口の味わい。とはいっても香港飯店のチャジャン麺は甘すぎず、玉ねぎの旨みがよくでていてすごく美味しい。

いつもチャンポンにするか、チャジャン麺にするかかなり迷うんですよね。

タンスユク小 1500円

一品もののメニューは韓国式酢豚(タンスユク)なんかが人気のようです。ちょっと甘めで、初めて食べた時は驚きましたがもちもちした食感のお肉は一度食べてみる価値ありです。

香港飯店0410
住所
東京都新宿区歌舞伎町2-19-10 1F
営業時間
11:00~23:00(LO22:30)
無休